シフじゃないもん


武道 「へなちょこポン」 BIS「へなちょこボン」 RED STONE 紫鯖で貧乏に喘いでる農家です。シフは苦手なので、狩りも武道やってます。
by henapon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【武道ねた】4.狩りもGVは武道だぜ!

ドMの世界へようこそ!

ん?なんか嫌な事あったん?言ってみ??



うん、これ位あり得ない世界っすなw

はいはい。狩りも武道なオレですよw




ステ振りは前述のトコを見てくださいね。
どうしても力不足に悩まされる事になります。



スキルはこんな感じ・・・


【攻撃系】
 ・払い蹴り(可能ならマス) / 狩り・GV
 ・飛び蹴り(1で可) / 狩り・GV
 ・踵落とし(マス必須) / 狩り・GV
 ・3連蹴り(マス必須) / 狩り・GV
 ・急所突き(マス推奨) / 狩り
 ・巻き蹴り(マス推奨) / 狩り

【防御系】
 ・防御(マス必須) / 狩り・GV
 ・回避(マス必須) / 狩り
 ・白羽取り(マス必須) / 狩り・GV
 ・仰け反り(マス推奨) / 狩り・GV
 ・分身(マス推奨) / 狩り・GV



「急所突き」と「巻き蹴り」ですが、どっちも狩りでは、なかなか使えるスキルです。
急所については、致命打率+95%、決定打率+50%となかなか優秀なんですが、消費CPが大きいのが使いにくいところ。
巻き蹴りは、ダメージ+230%、致命打率=50%で、急所程大幅には削れないのですが、CP消費が少ないので、使いやすいですね。

どっちがイイっていわると悩みます。使い分けって感じですかね。急所はダブクリが入りやすいMOBに使うと、決定打率でズドンと削れます。けど単発で遅いし、CPが減って3連に使う分は無くなっちゃう。
巻き蹴りは消費CPも少ないので当たれば儲けもんみたいな感じで、麻痺33%固定も期待しつつ使ってます。麻痺が入ると、ブロックするMOBは棒立ちになるので、攻撃連打できるのがおいしいですね。



回避は、いらんでない?って話もあります。確かにGVではあまり使う事のないスキルですが、鷲や亀系の攻撃は回避で避けれるので、防御+回避で狩りしますし、あった方がいいスキルですね。



敏捷ってそんなに必要なの?ってよく言われるです。分身あったらイイんじゃないの?敏捷はLv分にして、それを力に回したらって。
ここがシフビルドと純武道の違いかなーと思うとこです。

白羽の存在ですね。

GV時に白羽+仰け反りにした場合、剣士からの攻撃には弱くなっちゃいます。これをカバーしているのが分身なんですが、武道のお仕事は足止めです。せっかく止めてても、分身した時に逃げられちゃうんですね。
やはり、分身は優秀が故に分身に頼らずに、ある程度は耐えれる様にするのが純武道かと思います。

GVでよくあるケースですが、中央にBISと火力が団子。周辺にWIZ。足止めのあなたはチョロチョロしているWIZを狙います。が、気のきいたBISならここで団子の中からTU連打してきます。
これで分身は無くなっちゃう訳で、団子の中から火力がでてきて、あら痛い。ってなる訳です。

シフ武道ならこれでも仕方ないと思いますが、純武道とするのであれば、これはなんとかしたいトコですね。





とりあえず、こんな感じっす。

あとは、思いついたら、また書きますかね。
[PR]
by henapon | 2010-11-26 16:55 | 武道だもん