シフじゃないもん


武道 「へなちょこポン」 BIS「へなちょこボン」 RED STONE 紫鯖で貧乏に喘いでる農家です。シフは苦手なので、狩りも武道やってます。
by henapon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【武道ねた】3.狩りはシフで、GVは武道でやりたいな

いや、武道で狩りって効率悪いからやってらんねーし。でもGVは武道で出たいよねって人が一番多いんじゃないかなぁ。

まぁ、普通そうだよねw

これも、狩りはシーフですので、ステ振りはシーフの振り方になりますね。



次にスキルですが、

【攻撃系】
 ・払い蹴り(可能ならマス)
 ・飛び蹴り(1で可)

【防御系】
 ・防御(マス推奨)
 ・仰け反り(マス推奨)
 ・分身(マスがんばる)
 ・白羽取り(可能なら)


足止めの武道ですので、払い蹴りがメイン攻撃になります。が、止めればいいだけですので、前提あればイイんですよね。
で、払いがなんで、マス?って思う人もいるかもですが、マスしてるといいことあります。

 ①ちょっとだけどCP獲得になる
 ②獲得になるから、自分の攻撃が当たってるかどうか分かる

と、混戦状態の場合、②がなかなか重宝するポイントになります。


次に飛び蹴りですが、BIS、WIZを追い詰めるのに必要ですね。これは飛べればいいので、1でもOKです。非常に追い詰めるのに優秀な飛び蹴りですが、移動バグが難点です。
シフト+クリックでしか脱出できませんので、その練習もしておきましょうね。


ちなみに、飛び蹴り対象がコルされた場合、コル先まで飛び蹴りする時があります。

相手PTにフルボッコされるかもしれないから、ダッシュで逃げろw




分身はかなり優秀なスキルですので、シフ専門の人も狩り用に取ってる人も多いかと思います。
ま、基本セットの、防御+仰け反り+分身があったらいいと思います。

白羽は、難しいしね。



白羽については、次で説明しますよっと。
[PR]
by henapon | 2010-11-26 16:57 | 武道だもん