シフじゃないもん


武道 「へなちょこポン」 BIS「へなちょこボン」 RED STONE 紫鯖で貧乏に喘いでる農家です。シフは苦手なので、狩りも武道やってます。
by henapon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネタ記事

まぁ、RSだけっつのも飽きてくるし、ネタ的な記事でもあげておきましょーかねっと。

●プリウスの車両接近通報装置をF1にしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11939595
プ、プリウス怖いです・・・。
で、このシリーズ最高っすね。デロリアン版も良かったなぁ。


●「適材適所」の鳩山前首相、尖閣諸島に永住へ
http://kyoko-np.net/2010092701.html
えっと、何も言いませんよ。ええ何もw


●「スター・ウォーズ」シリーズの3D化が決定、エピソードIは2012年公開か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100929_starwars_3d/
スター・ウォーズは同一コンテンツで、利益率いいよね。うん、内容分かってても見に行くんだけどね。


●板尾が生放送で「秋といえば?」と聞かれ「北朝鮮産の松茸」と発言しスタジオが凍りつく
http://rocketnews24.com/?p=49006
さすが板尾www


●ショック! 米で12億円当たりくじをシュレッダーに
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101007/amr1010070709002-n1.htm
これはショックでかいだろうなぁ。茫然とするしかないわ。これをネタに本でも出す?


●28億円宝くじ殺人か…当せん男性の遺体発見 米フロリダ
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100131/amr1001311143001-n1.htm
こうなるよりはマシだったのかもね
[PR]
by henapon | 2010-11-30 12:03 | 適当

神秘B2でシンディ・ローパー

はいはい、アリーナ行ってきましたよっと。

行ったっていっても、参加したんじゃなくって、どんなトコか見に行こうかってGメンさん達となりまして、みんなで見に行った次第です。

まず、無駄に広いです。えっとSSは撮ってないな。ま、いいや。想像してください。
東京ドーム130個分の広さだそうです。たぶん。



b0194887_1143561.jpg


便利なのは、これ。修理屋さんがいますな。こりゃいい。本鯖にも作ってくれんかなぁ。一番欲しいのはギルドホール内に欲しいですよね。うん。



b0194887_11441418.jpg


で、NPCの露店いってみると、これこの通り、安いです。
万病1Gって、安いじゃねぇか!!

こ・・・、これは。大量買いして、アリアンで売ろう!!



そしたら、うにょさんから、鬼の様な一言が・・・


「本鯖に戻ったら消えるよ?それ」



のえええええ!!!買う前に言ってよ;;

ま、いいけどね。高くないしw



とまぁ、こんな感じですが、城塞の牙ではしばらくアリーナではやらないかなぁって話っす。

ってのもキャラ名が全角8文字(半角だと16文字)の人は転送されないそうです。名前の後ろに鯖を表す_Aとかついてて、その分含めて全角8文字分になってるそうです。

なもんで、修正されるまでは行かないかなぁとのGMさんの弁っす。



えっとね、これたぶんなかなか修正されないと思いますお。

ってのも、キャラ名全角8文字分って、かなり絶対仕様になってると思われるので、プログラム内で16バイト決め打ちで組んでるトコが多数なんじゃないかなぁと。
そもそも、そうじゃなかったら対応してリリースしてると思うし。

8文字でデータ&ログ&その他でもデータの書き出ししてると思うので、そのコンバートも考えると、なかなか対応できんのじゃないかなと思うっすねぇ。
ま、運営さんは、がんばってください。







本鯖に戻ってから、今日も元気に神秘B2クエです。

鷲さん、ざっくざっく。えいえいえい。

テイマさんとかWIZさんとかランサさんが効率良く狩って、すぐにどっか行きますが、あたしゃ、地道に蹴りますよ。
うん、農家だしね。うん、耕すの好きだしね。

で、今日もUは落ちるには落ちますが、こげなモノです。

b0194887_11444199.jpg




もうね、お前はカラスかと!

どうでもいいゴミUばっかり集めてきやがって><





ん?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

b0194887_1145414.jpg




おおおおおおおおお!

なんか、キターーーーーー!!

RSやって、初めてまともなUでた@@




で、まー、武道は鋼鉄拳だし、いらねーや。霊術にでもつけるか売るかーとGチャで言ってたら、ヒケさんがシフにつけると狩りいいよ^^と。

ほう?

であ、バーニングファイターはずしてつけてみましょーかねと。







きました・・・。

神秘B2の鷲さん、武道で削ってからじゃないとシフで狩りできないから、面倒くさいし武道で狩ってたですが、シフで狩れちゃいます@@

んー、やっぱダメが低かったのが原因みたいっすねぇ。と今更。



しかし、こりゃ困った。明日から狩り、どっちでやろう@@
[PR]
by henapon | 2010-11-30 11:46 | 適当

【○】城塞の牙 VS 仮病のファミリア親衛隊

えーっと、今日はこりゃ難しいね><

武道ででました。ですので、牙側ですね。

で、相手はオレのBISがいる仮病><

BISはオレのみですので、古巣だから本来は仮病と言いたいとこですが、メインは武道だし、

もうちょっとしたら転生するので、武道を優先させたいかなぁと。

あと、おれの武道がオニギリちゃんにどの程度いけるのか見たかったのもありますwww


結果・・・・
b0194887_14122255.jpg



んっと、仮病側が火力なしという状況で><

しかし、オニギリさん、ビュンさんはやっぱうまいわ。

捕まらねーし、堅いしで、あまり武道の仕事できてねーなーって感じでした。

んー、外から見て分かったのは、やっぱ火力が増えれば強いGなんだろうねぇと^^






で、27日の牙・城戦の防衛っす。

b0194887_1415155.jpg


えっと、これは何かっつーと、SOFさん相手だったですが、紋章残り35%。

のほほほほー、こりゃもう守れないわよー、落とされちゃったわよーって状態で、会場の鯖おちましたwww

で、しばらくしてインできたから入ってみたら、城の扉が開かないと言うバグのおまけつき。

外からも中からも開きゃしませんよ。

で、こんな状態と相成りました。

ま、GHは守れたので、結果オーライなんだろうか。

でも、最近、なんか状態おかしいよねぇ。よく落ちるし。

なんとかして欲しいっす。
[PR]
by henapon | 2010-11-28 22:50 | 戦績/城塞の牙

【武道ねた】0.いろんな武道がいますよ

武道をやってると、たまに聞かれる訳でございます。

”武道作りたいんだけど、どうしたらいい?”って感じなんすけど、短いチャットで伝えるのって結構難しいなぁと、前々から思っていまして、じゃブログに書こうかなっていう訳でございます。

詳しい育成方法なんかは、「武道家」、「育成」とかで検索してください。

なら、このブログの記事いらねーじゃねいかと。。。

そうですよねw




ほんと、あれっすお。

所詮、おれレベルの武道が書くネタなんで、かなり怪しいですよ。
そのあたりをご了承の上、見てくださいなっと。

あ、あとお金持ちの人には皆無な心配ですかね。装備で解決できちゃうし。カースト制度で言うと、末端に位置する位に貧乏なオレの意見って事でb

貧乏、万歳




よく聞かれるパターンとしては、こんな感じっすね


  1.シフ武道を作りたいよ

  2.狩りはシフだけど、城戦は武道でやりたいな

  3.狩りはシフだけど、GVは武道でやりたいな

  4.狩りもGVは武道だぜ!
[PR]
by henapon | 2010-11-26 17:01 | 武道だもん

【武道ねた】1.シフ武道を作りたいなぁ

おれに聞かないでくださいw

実際、シフがよくわかりません。

いやー、シフで狩りとかしたら死ぬじゃないですか?みんなどう言う装備してるのかねぇ。

だれか、教えてください。いやマジで・・・




おれの場合は、「シフもできる武道」なんですけど、シフ武道ってのは「武道もできるシフ」って事なんでしょうね。

なもんで、シフ武道は力が高いんですよね。だからやられる前に倒すってのができてるのかなぁって思います。

「シフもできる武道」の場合、死なないステ振りになっているので、MOBを倒すのに時間がかかってるんですよね。


--- シフのステ振り ----
敏捷:Lv分~200(とりあえず箱小型手裏剣DXの150までが推奨。移行は比率装備等により補完。)
健康:Lv分。
カリスマ:お好みの骨首が装着できる分
運:無振り
力:残り全て
-------


--- 武道のステ振り ----
敏捷:Lv分以上
健康:Lv分以上
カリスマ:お好みの骨首が装着できる分
運:Lv分以上
力:残り全て
-------

とま、平均的な振り方としては、こんな感じですかね。
微妙に違うのが、武道をやるなら、敏捷をあげた方がいい訳で、シフの場合は、敏捷分を力に振れるので、これが大きな差になってくるポイントかなと思います。

運の振り方については、賛否両論かなぁ。
[PR]
by henapon | 2010-11-26 16:59 | 武道だもん

【武道ねた】2.狩りはシフで、城戦は武道でやりたいな

GVはしないよ。城戦で攻めをしたいんだよーって話も聞きます。

まず、狩りはシーフですので、ステ振りはシーフの振り方になりますね。


スキルですが、ほんと城戦のみにターゲット置くなら、あまり武道スキルに振れるSPもないと思いますので、いっそ正拳or踵落としのみってのもありかと思いますよ。
双方、意外と攻撃速度もありますし。

あとは3連回し蹴りですね。スキルLvあげるとCPの消費が半端ないので、低くしておいて青POTがぶ飲みで蹴りつづけるのはいかがっすかね。




どうせ相手は紋章さんですし、ダメも要らないしねぇ。
必要なのは、手数のみっす。




あとは紋章をたたき続けれる様、回避系のスキルはあげないとです。

 ・防御(マス推奨)
 ・仰け反り(マス推奨)
 ・分身(振れるだけ)



こんな感じっすね。可能なら分身マスがいいんですが、結構つらいかと思います。
2,3分身できるよーになったら、青をグビグビやってもらって、分身切れない様にするって感じすね。

で、ここで問題。この時に、3連だとオート攻撃ができないので、分身維持+3連で結構大変になっちゃう訳です。
なもんで、あまり武道にステ回せないよって人は、攻めのみなら正拳or踵落としにしちゃって、分身維持に集中した方がいいのかなーと思う訳ですね。
[PR]
by henapon | 2010-11-26 16:58 | 武道だもん

【武道ねた】3.狩りはシフで、GVは武道でやりたいな

いや、武道で狩りって効率悪いからやってらんねーし。でもGVは武道で出たいよねって人が一番多いんじゃないかなぁ。

まぁ、普通そうだよねw

これも、狩りはシーフですので、ステ振りはシーフの振り方になりますね。



次にスキルですが、

【攻撃系】
 ・払い蹴り(可能ならマス)
 ・飛び蹴り(1で可)

【防御系】
 ・防御(マス推奨)
 ・仰け反り(マス推奨)
 ・分身(マスがんばる)
 ・白羽取り(可能なら)


足止めの武道ですので、払い蹴りがメイン攻撃になります。が、止めればいいだけですので、前提あればイイんですよね。
で、払いがなんで、マス?って思う人もいるかもですが、マスしてるといいことあります。

 ①ちょっとだけどCP獲得になる
 ②獲得になるから、自分の攻撃が当たってるかどうか分かる

と、混戦状態の場合、②がなかなか重宝するポイントになります。


次に飛び蹴りですが、BIS、WIZを追い詰めるのに必要ですね。これは飛べればいいので、1でもOKです。非常に追い詰めるのに優秀な飛び蹴りですが、移動バグが難点です。
シフト+クリックでしか脱出できませんので、その練習もしておきましょうね。


ちなみに、飛び蹴り対象がコルされた場合、コル先まで飛び蹴りする時があります。

相手PTにフルボッコされるかもしれないから、ダッシュで逃げろw




分身はかなり優秀なスキルですので、シフ専門の人も狩り用に取ってる人も多いかと思います。
ま、基本セットの、防御+仰け反り+分身があったらいいと思います。

白羽は、難しいしね。



白羽については、次で説明しますよっと。
[PR]
by henapon | 2010-11-26 16:57 | 武道だもん

【武道ねた】4.狩りもGVは武道だぜ!

ドMの世界へようこそ!

ん?なんか嫌な事あったん?言ってみ??



うん、これ位あり得ない世界っすなw

はいはい。狩りも武道なオレですよw




ステ振りは前述のトコを見てくださいね。
どうしても力不足に悩まされる事になります。



スキルはこんな感じ・・・


【攻撃系】
 ・払い蹴り(可能ならマス) / 狩り・GV
 ・飛び蹴り(1で可) / 狩り・GV
 ・踵落とし(マス必須) / 狩り・GV
 ・3連蹴り(マス必須) / 狩り・GV
 ・急所突き(マス推奨) / 狩り
 ・巻き蹴り(マス推奨) / 狩り

【防御系】
 ・防御(マス必須) / 狩り・GV
 ・回避(マス必須) / 狩り
 ・白羽取り(マス必須) / 狩り・GV
 ・仰け反り(マス推奨) / 狩り・GV
 ・分身(マス推奨) / 狩り・GV



「急所突き」と「巻き蹴り」ですが、どっちも狩りでは、なかなか使えるスキルです。
急所については、致命打率+95%、決定打率+50%となかなか優秀なんですが、消費CPが大きいのが使いにくいところ。
巻き蹴りは、ダメージ+230%、致命打率=50%で、急所程大幅には削れないのですが、CP消費が少ないので、使いやすいですね。

どっちがイイっていわると悩みます。使い分けって感じですかね。急所はダブクリが入りやすいMOBに使うと、決定打率でズドンと削れます。けど単発で遅いし、CPが減って3連に使う分は無くなっちゃう。
巻き蹴りは消費CPも少ないので当たれば儲けもんみたいな感じで、麻痺33%固定も期待しつつ使ってます。麻痺が入ると、ブロックするMOBは棒立ちになるので、攻撃連打できるのがおいしいですね。



回避は、いらんでない?って話もあります。確かにGVではあまり使う事のないスキルですが、鷲や亀系の攻撃は回避で避けれるので、防御+回避で狩りしますし、あった方がいいスキルですね。



敏捷ってそんなに必要なの?ってよく言われるです。分身あったらイイんじゃないの?敏捷はLv分にして、それを力に回したらって。
ここがシフビルドと純武道の違いかなーと思うとこです。

白羽の存在ですね。

GV時に白羽+仰け反りにした場合、剣士からの攻撃には弱くなっちゃいます。これをカバーしているのが分身なんですが、武道のお仕事は足止めです。せっかく止めてても、分身した時に逃げられちゃうんですね。
やはり、分身は優秀が故に分身に頼らずに、ある程度は耐えれる様にするのが純武道かと思います。

GVでよくあるケースですが、中央にBISと火力が団子。周辺にWIZ。足止めのあなたはチョロチョロしているWIZを狙います。が、気のきいたBISならここで団子の中からTU連打してきます。
これで分身は無くなっちゃう訳で、団子の中から火力がでてきて、あら痛い。ってなる訳です。

シフ武道ならこれでも仕方ないと思いますが、純武道とするのであれば、これはなんとかしたいトコですね。





とりあえず、こんな感じっす。

あとは、思いついたら、また書きますかね。
[PR]
by henapon | 2010-11-26 16:55 | 武道だもん

【○】城塞の牙 VS 秘密の花園

ほい、武道でのGVっす。

って、花園さんっすか><

そうすか><

死ねますか><


強力火力さん多いからねぇ。

以前にフルボッコされたそ;;





何回死ねるかねぇって、みんなで話しながらスタートしましたが、前半はリードされます。が、ちょこちょこと点は取ってるので淡い期待も。

と、逆転しそのまま得点が続きます。

おお!こりは勝てるんじゃねーか?って思ったたら中盤に500点差まで追いつかれました。

いかーん、ってな感じでがんばて、またなんとか得点。

で後半に物資切れかな。相手のBISさんが陥落して追加点に結びつきました。


b0194887_128155.jpg


いあー、勝って良かったっつより、死なずにすんでよかった><って感じでした。

けど、かなり面白い内容でした^^







で、今日のねた。

BISでウロウロしてたら、こんな耳が着ました。

b0194887_1210984.jpg


うん、励まされると嬉しいモンですね。




って、ちょっと待ちねぃ、おまいさん。

普通、ここって

「いつもブログ楽しみに見てます」

じゃない?


なんで、露店なのよ・・・

で、BISでうろついてるのに、なんで足臭いのよ。

ば、ばれてないよね??
[PR]
by henapon | 2010-11-23 23:03 | 戦績/城塞の牙

【○】仮病のファミリア親衛隊 VS CSARFIED

ほい、仮病でBISでやりましたよっと。

本日のお相手は、CSARFIEDさん。




って、相手にダッツさんが移籍しているし@@

んー、なんで移籍したんだー!!

Gチャでは、ハゲハゲいうから抜けたんじゃね?とか話題がでてましたが・・・・。

水島上等兵~!かえってこーい!

ってしらんよね。こんなネタ。




で、結果でございます。

b0194887_1572154.jpg


火力が少ないながらも勝てました。

相手さんBISなしだったしねぇ。WIZ3居たのはちとつらかったっすけど><
[PR]
by henapon | 2010-11-23 15:03 | 戦績/仮病のファミリア