シフじゃないもん
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【武道ねた】3.狩りはシフで、GVは武道でやりたいな
いや、武道で狩りって効率悪いからやってらんねーし。でもGVは武道で出たいよねって人が一番多いんじゃないかなぁ。
まぁ、普通そうだよねw
これも、狩りはシーフですので、ステ振りはシーフの振り方になりますね。
次にスキルですが、
【攻撃系】
・払い蹴り(可能ならマス)
・飛び蹴り(1で可)
【防御系】
・防御(マス推奨)
・仰け反り(マス推奨)
・分身(マスがんばる)
・白羽取り(可能なら)
足止めの武道ですので、払い蹴りがメイン攻撃になります。が、止めればいいだけですので、前提あればイイんですよね。
で、払いがなんで、マス?って思う人もいるかもですが、マスしてるといいことあります。
①ちょっとだけどCP獲得になる
②獲得になるから、自分の攻撃が当たってるかどうか分かる
と、混戦状態の場合、②がなかなか重宝するポイントになります。
次に飛び蹴りですが、BIS、WIZを追い詰めるのに必要ですね。これは飛べればいいので、1でもOKです。非常に追い詰めるのに優秀な飛び蹴りですが、移動バグが難点です。
シフト+クリックでしか脱出できませんので、その練習もしておきましょうね。
ちなみに、飛び蹴り対象がコルされた場合、コル先まで飛び蹴りする時があります。
相手PTにフルボッコされるかもしれないから、ダッシュで逃げろw
分身はかなり優秀なスキルですので、シフ専門の人も狩り用に取ってる人も多いかと思います。
ま、基本セットの、防御+仰け反り+分身があったらいいと思います。
白羽は、難しいしね。
白羽については、次で説明しますよっと。
まぁ、普通そうだよねw
これも、狩りはシーフですので、ステ振りはシーフの振り方になりますね。
次にスキルですが、
【攻撃系】
・払い蹴り(可能ならマス)
・飛び蹴り(1で可)
【防御系】
・防御(マス推奨)
・仰け反り(マス推奨)
・分身(マスがんばる)
・白羽取り(可能なら)
足止めの武道ですので、払い蹴りがメイン攻撃になります。が、止めればいいだけですので、前提あればイイんですよね。
で、払いがなんで、マス?って思う人もいるかもですが、マスしてるといいことあります。
①ちょっとだけどCP獲得になる
②獲得になるから、自分の攻撃が当たってるかどうか分かる
と、混戦状態の場合、②がなかなか重宝するポイントになります。
次に飛び蹴りですが、BIS、WIZを追い詰めるのに必要ですね。これは飛べればいいので、1でもOKです。非常に追い詰めるのに優秀な飛び蹴りですが、移動バグが難点です。
シフト+クリックでしか脱出できませんので、その練習もしておきましょうね。
ちなみに、飛び蹴り対象がコルされた場合、コル先まで飛び蹴りする時があります。
相手PTにフルボッコされるかもしれないから、ダッシュで逃げろw
分身はかなり優秀なスキルですので、シフ専門の人も狩り用に取ってる人も多いかと思います。
ま、基本セットの、防御+仰け反り+分身があったらいいと思います。
白羽は、難しいしね。
白羽については、次で説明しますよっと。
by henapon
| 2010-11-26 16:57
| 武道だもん
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