人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフじゃないもん


武道 「へなちょこポン」 BIS「へなちょこボン」 RED STONE 紫鯖で貧乏に喘いでる農家です。シフは苦手なので、狩りも武道やってます。
by henapon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Avast

10月に入ってから、Avast様が暴走気味でございます。

どうも、Avast様はred stone.exeが気に入らないらしく、さくさく消してくれるんです。

けど、同じ構成で、10月までは何ともなかったので、red stoneもなにかイヤらしいコードをexeに投入したんでしょうな。


検索してみたとこオレだけじゃないので、Avast使ってるとこうなるみたいですな。

おかげで、クイーンでのGV参加ができないことが続き、かなーりストレス積み重なっておりまする。





たぶん、これじゃないかって感じで、いま試している対応方法かいておきます。
同じ症状で悩んでいるかた、一度試してみてください。



OS:Windows7 Home、Pro
Avast:Avast 6.0.1

1.リアルタイムシールド
2.ファイルシステムシールド
3.詳細な設定
4.検査からの除外
 →この除外設定だけしても、ダメでした。
5.自動サンドボックス
 →自動サンドボックスモードを「尋ねる」にする
 →自動サンドボックスから除外されるファイル。ここにRed Stone.exe、Launcher.exe、GameGuard\GameMon.desを追加。
6.ファイルシステムシールドの処理
 →ウィルス、基本的に不要なファイル、怪しいファイル ここの処理をすべて「尋ねる」にする。

って、感じです。
red stone.exeを誤認識してて、勝手に消しちゃってくれてるんですね。このあたりを全部尋ねるにしてしまって、勝手に消すなゴラァとする感じです。

ほか、情報や対応などお持ちでしたら、教えてもらえるとうれしいです。

ではでは^^ノ
by henapon | 2011-10-21 16:38 | 適当